通信制高校ルネサンス高等学校

ニュース記事

インフォメーション

「第1回 全国高校eサッカー選手権大会」ベスト4入り!


8/24(火)に「第1回 全国高校eサッカー選手権大会 supported by PUMA」の[決勝大会]が開催され、 当校eスポーツコースから、なかそうくん(ルネサンス大阪高等学校)kiseくん(ルネサンス高等学校)の2名が出場し、 なかそう君が見事ベスト4入りしました。

全国高校eサッカー選手権大会

同大会は4日間に渡りオンライン予選がトーナメント方式で行われ、各ラウンド上位2名・合計8名が決勝大会に進出、「Mixalive TOKYO(ミクサライブ東京)」のステージで無観客のもと選手が顔をあわせて戦うオフライン戦にて開催されました。

準々決勝では、なかそうくんと対戦相手が接戦を繰り広げ3-3の同点でタイムアップを迎えPK戦となりましたが、3-2で勝利を収め準決勝の切符を手にしました。 準決勝では最後の最後まで粘り強い戦いを見せましたが、惜しくも決勝進出を逃しベスト4入りとなりました。 試合直後のインタビューでは、悔しさをにじませながらも冷静に改善点を分析し練習への意気込みを語っていました。

生徒コメント

全国高校eサッカー選手権大会
なかそうくん(左)とKiseくん(右)

●なかそうくん/ベスト4

本気でPS4版をしてから初めてのオフライン大会でしたがいつも通りのプレーができベスト4になれました。自分の課題点などが沢山みつかったのでまた練習して次の大会でもっといい結果を出します。

※なかそうくんは8/28(土)29(日)に開催の「eJリーグ ウイニングイレブン 2021シーズン 決勝大会」(モバイルゲーム)にガンバ大阪のメンバーとして出場予定です。

●kiseくん/ベスト8

自分らしさを失わず、全力で戦い、(国体では)優勝を取りに行きます!!

※kiseくんは10月に国民体育大会の文化プログラムとして開催予定の「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2021MIE」に 関東ブロック高校生の部第一代表として、rabbitくんと出場予定です。

皆さま、応援誠にありがとうございました。
大会の様子は、以下アーカイブ配信よりぜひご覧ください。

引き続きeスポーツコース生の応援を、どうぞよろしくお願いいたします。


最新の記事