通信制高校ルネサンス高等学校

eスポーツコース特別ウェビナー開催のご案内

ニュース

eスポーツコース特別ウェビナー開催のご案内


eスポーツコース講師による当校主催ウェビナーを開催いたします。
ルネサンス高校グループに在籍するお子さまのご家族だけでなく、一般の方も参加することができますのでぜひお気軽にお申し込みください。

  

ルネサンス高校eスポーツコース
特別ウェビナー

テーマ

ゲームばかりしている子どもとどう向き合うか

  • ・思春期に入った子どもとの距離感に悩んでいる
  • ・本人の意志は尊重したいけど親は何をすればいいのか
  • ・好きなことばかりしていて将来仕事に就けるのか

実は思春期以降、日々の声かけや会話以上に大切なものがあります。
それが「非言語コミュニケーション」です。
それを大切にすることでお子様のポテンシャルを最大化することに繋がります。
多くの人が見落としがちな、家庭での非言語コミュニケーションの知恵を お伝えして、これからの子育てについて考えるきっかけを提供します。

開催概要
日 程 2022年9月14日(水)
時 間 10:30-12:00
方 法 Zoomウェビナー
対象者 中学生・高校生のお子さまをもつ保護者の皆さま
講師のご紹介

小峠 勇拓 先生
MOTIVATION HACKER GROUP代表
TOEIC990点満点英語コーチ

生まれつき「重度側湾症」という背中の障害を持って生まれる。高校時代は不登校を経験、自暴自棄な生活から就職にも失敗しフリーターに。
人生を変えるため、達成率0.04%と言われるTOEIC990点満点の獲得を決意する。
脳科学・心理学・メンタルトレーニング・哲学をベースにした「消えないヤル気の作り方」を確立し、23回の失敗を経て29歳で990点満点を達成。
「英語学習はモチベーションが9割」を信条にヤル気を引き出す英語コーチとして中高生向けのコーチング事業をスタート。偏差値30以上UPさせ、多くの学生を難関大学合格に導いている。


eスポーツコース職員からのコメント

eスポーツコースで講師としてお招きして、生徒たちの本気になるスイッチを入れてもらったと感じています。
生徒本人達からも「感動して泣きそうになった」と言う声がありました。
保護者様やeスポーツコースを検討している方にも是非聞いていただきたい内容です。


最新の記事