通信制高校ルネサンス高等学校

「池袋キャンパス」新規開校のお知らせ

ニュース

「池袋キャンパス」新規開校のお知らせ


2023年4月、東京都豊島区に「池袋キャンパス」を開校します。

全国で7番目の拠点となる「eスポーツコース」を開講します。 また、中学生を対象としたeスポーツ&プログラミング教室の「ルネ中等部」も開講します。 2019年4月に開設した東京都渋谷区の「新宿代々木キャンパス」の2023年度入学予定者数が好評により定員を大きく上回ることになったため、新たに「池袋キャンパス」を開校することとなりました。

池袋キャンパス

■名称:池袋キャンパス
■開校日:2023年4月(予定)
■所在地:東京都豊島区東池袋1-30-6 5F 
■最寄駅:「池袋駅」より徒歩5分圏内
■開校説明会:
【日時】12月10日(土)10時~
【場所】新宿代々木キャンパス
お申し込みはこちら

池袋は今、ポップカルチャーの中心として若者の流行の最先端を行く刺激的な街です。
池袋キャンパスは、北関東エリアからアクセスしやすい池袋駅から徒歩5分の好立地にあり、首都圏では新宿代々木キャンパス・横浜キャンパスに続き、最大級のeスポーツコースを開講する旗艦キャンパスとなります。

これまでのeスポーツコース開講キャンパスと同様に、快適なゲーミング環境を完備しつつも、リラックスできる空間にコーディネートしています。約340平方メートルの広々とした教室にeスポーツに最適なスペックのゲーミングPCやインターネット回線を用意し、池袋地域で最大級の学習施設となります。
池袋を新天地として、最先端のゲーミング環境が備わった教室で、eスポーツの全国大会で好成績をあげた選手を輩出した、ルネサンス高校グループeスポーツコース独自の授業を提供します。

ルネサンス高校eスポーツコースは、eスポーツ、語学、心理学等の一流の講師陣を揃え、ルネサンス高校eスポーツコース共通の「メンタルコミュニケーション授業」「eスポーツ英語授業」「プログラミング(基礎ゲームプログラミング)授業」「プロジェクト型授業」などを導入し、それぞれの習熟度に応じて個別に対応できるようクラス編成も考慮しています。
初心者からプロレベルまで各自に適した学習環境を整えていますので、今までeスポーツに取り組んだことのない生徒も、安心して学んでいただけます。

4月の開校を楽しみにお待ちください。

<開校説明会 >

【日時】12月10日(土)10時~
【場所】新宿代々木キャンパス


最新の記事