通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ニュース
  • 第5回全国高校eスポーツ選手権 リーグ・オブ・レジェンド部門で準優勝!

第5回全国高校eスポーツ選手権 リーグ・オブ・レジェンド部門で準優勝!

ニュース

第5回全国高校eスポーツ選手権 リーグ・オブ・レジェンド部門で準優勝!


第5回全国高校eスポーツ選手権(主催:JHSEF、毎日新聞社)「リーグ・オブ・レジェンド部門」の決勝大会が2月11日(土)に開催され、ルネサンス高等学校 新宿代々木キャンパスの「強化5Q」チーム(与板 翔貴(リーダー)さん、本間 一成さん、山田 大翔さん、菊池 真さん、荒川 晴哉さん、梶谷 心嗣さん(全3年生))が準優勝いたしました!

「強化5Q」チーム
< 準優勝した「強化5Q」チーム >
写真上段左から
 菊池真さん、本間一成さん、梶谷心嗣さん
下段左から
 山田大翔さん、与板翔貴さん、荒川晴哉さん
リーダー 与板 翔貴さんからのコメント

< 準優勝という結果について >
正直悔しいところが大きいですが、ルネサンス高校としては過去最高の成績で、長年のライバルであるN高等学校と全国大会決勝という舞台で勝負ができて悔いは残らない大会となりました。

< 応援していただいた方々へ  >
ありがたいことにたくさんの方が自分のこと、そして自分のチームを応援してくださってとても嬉しかったですし、力になりました。高校に入り大会を重ねるごとに応援をしてくださる方が増え、その分プレッシャーもありました。その一方見てくださる方々が増えることで安心感があり、大会でも緊張することがなくなりました。
最後は準優勝という結果で自分達の優勝した姿を見せられず本当に悔しいですが、皆様の応援の力もあって全国二位までこれたのだと思っています。
改めて三年前から応援してくださっている方も、最近自分を知って応援してくれた方も、これまで応援してくださってありがとうございました!
これからは同じチームで大会に出ることはなくなりますが、自分は色々な大会に出る予定なので引き続き応援よろしくお願いします!

【リーグ・オブ・レジェンド】全国高校eスポーツ選手権決勝

この部門では、ルネサンス高校グループからは全13チームが参加。予選を通過し準優勝した「強化5Q」チームは、メンバー全員が3年生のため、今回の大会は高校最後の公式戦。高校3年間をともに学び戦い、腕を磨いてきた仲間の団結力が、最終決戦まで勝ち進むことのできた証です。
「強化5Q」チームの皆さん、また大会に参加した在校生の皆さん、大変お疲れさまでした!

たくさんの応援、誠にありがとうございました。
大会の様子は下記配信チャンネルにてまだご視聴可能です。 是非、熱戦の様子をご覧ください。


最新の記事