趣味のために時間を多く取ることはできる? 【第一章 15】 | 通信制高校のルネサンス高等学校

趣味のために時間を多く取ることはできる?|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

趣味のために時間を多く取ることはできる? 【第一章 15】

「最初はちょっと興味があって始めただけの趣味だったのに、いつの間にかそれが自分の一生の仕事になっていた」。あるマジシャン(手品師)はそう語ります。

趣味がこうじてそれが仕事に結びついていくなんて、とても素敵なことですね。「好きこそものの上手なれ」という言葉があるように、何かに打ち込むのに一番大事なのは、それがどこまで本当に好きかということでしょう。

また、たとえメインの仕事にまではならなくても、ちょっとした得意技を持っているといろんな場面で役に立つものです。職場の宴会で、友人たちとのパーティで、みんなを楽しませられれば、その場の雰囲気を盛り上げ、人間関係を円滑にすることができます。 たとえサラリーマンであっても、実はそうした「得意技」があることが、会社での良い評判につながったりもするのです。「芸は身を助く」という言葉もあるではありませんか。

11.jpg もちろん、手品やジャグリングやパントマイムなど、人を楽しませるのが中心の趣味ばかりではありません。囲碁、将棋、チェス、バックギャモンといった、さまざまな「思考系ゲーム」だって、極めればそれが仕事になりますし、たとえ仕事にならなくても、職場などでほかの人に教えてあげたりするだけでも、良好なコミュニケーションを築く有効な手助けとなるでしょう。 趣味を極めるには、本やDVDで独学で学ぶ、関連するスクールに通う、社会人サークルのメンバーになるなど、いろいろな方法が考えられます。 また、以前にもご紹介しましたが、趣味に関係する各種資格もたくさんありますので、資格取得を念頭に置きながら腕を磨くのも、はっきりとした目標があっていいのではないでしょうか。

関連情報

ルネサンス高校の多彩なスタイル

最新お知らせ・ブログ4件

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で12年。卒業生も1万人を超えております。