モナコ王立グレースバレエ学校へ留学中!武藤 圭吾くんインタビュー | 通信制高校のルネサンス高等学校

モナコ王立グレースバレエ学校へ留学中!武|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

モナコ王立グレースバレエ学校へ留学中!武藤 圭吾くんインタビュー

武藤 圭吾くん
(大阪府出身)
2016年3月 大阪府吹田市の中学校を卒業
2016年4月 ルネサンス大阪高等学校へ入学(1年)
2019年1月現在 モナコの王立グレースバレエ学校へバレエ留学中

在校生インタビュー バレエダンサー

現在の活動拠点をお教えください。

ヨーロッパのモナコにある、プリンセスグレイスアカデミー(モナコ王立グレースバレエ学校)
へバレエ留学しています。

バレエを始めたきっかけを教えてください。

親がバレエの先生で、5歳頃から始めました。

一日の練習量をお教えください。

日によって変わるんですが、だいたい6時間くらいです。 結構長いですね。

普段は、まず朝2時間のクラシッククラスがあり、午後に1時間半
"テクニック"のクラスをはじめ"コンテンポラリー"のクラスや"パ・ド・ドゥ"の
クラス等があります。だいたい、日によって変わりますが、短い日で4時間ちょっと、
長い日で6時間超える日もあります。

myojin3.jpg

お休みの日はどう過ごされていますか。

お休みの日は日々のスケジュールがハードなので部屋で休んだり、
友達と外へご飯食べに行ったり等、結構ゆっくりすごしています

現地で仲良くなったお友だちについて教えてください。

日本人の友だちももちろんいるんですが、外国の友だちですと、
イタリア・フランス・アメリカetc..男女問わずみんな仲良くやっています。

学校の公用語をお教えください。

アカデミー内では、英語中心に会話をしています。
だいたい8ヶ国から留学生が集まっていいるので、基本的に英語です。

英語は得意ですか。

(モナコ公用語の)フランス語よりは得意です。(笑)

将来の夢をお聞かせください。

将来の夢はプロのダンサーとしてバレエ団に入団できたらと思っています。
僕はヨーロッパのバレエ団を目指しており、良い役をもらえるもらえるようなバレエダンサー
になって、将来的には日本に帰ってきてバレエやコンテンポラリーの振り付けを教えたりしたいな、
と思っています。

myojin3.jpg

ルネ高に入学したきっかけを教えてください。

最初友だちの紹介でしたね。
バレエで留学している子がルネ高生と聞いて知りました。

入学の決め手はなんでしたか。

バレエ留学しながら、高校の勉強をしておいた方が良いかなという考えがあって、
ルネ高なら勉強とバレエを両立できるんじゃないかなと思い、入学しました。

高校生活はいかがですか。

日々の忙しいスケジュールの中でも、好きなタイミングでレポートを進めることが
できるのがとても良いです。
自由度が高いので、勉強に励みやすいですね。

学習レポートをどのように進めているか教えてください。

夏休みの間に大半を終わらせておいて、終わっていない残りのレポートは
アカデミー生活の週末や時間があるときに終わらせています。

夏休みに大半のレポートをこなしたのですか。

夏休みは日本と比べたら2ヶ月と少し長めなので、勉強する時間がいっぱいありました。
また、夏休みに2週間ほど日本へ帰省する際に、レポートやスクーリングに参加していました。

ルネ高について教えてください。

ルネサンス高校は留学等、忙しいところに身を置いている方でも高校の勉強にも
すごく励みやすい環境となっているので、すごくいい学校だと思います。

※本ページのインタビューは2018年12月に行ったものです。

バレエ留学を検討されている方はこちらも合わせてご覧ください。

大学/短大/専門学校へ進学した生徒

 

芸能/スポーツで活躍している生徒

 

社会人/主婦をしながら学んだ生徒

 

在校生/卒業生

 

保護者の声

 

最新お知らせ・ブログ4件

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で13年。卒業生も12,000名以上です。