通信制高校ルネサンス高等学校

皆様の声 高校卒業前にキックボクシングでプロデビュー!

スポーツで「プロ」をめざしたい人にとってはお勧めの高校

井出 勝大さん Katsuhiro Ide
(神奈川県 転入)

ルネサンス高等学校 2013年3月卒業

当校へ転校されたきっかけを教えてください。

高校3年進学と同時にキックボクシングのプロをめざし、ルネサンス高校に転校しました。 プロをめざすにはジムに所属し、毎日16時からの練習に参加する必要がありました。それまで通っていた全日制の高校だと、 どうしてもその時間帯の練習に参加することは難しい状況でした。そこで通信制高校に通おうとインターネットで検索し、 出会ったのがルネサンス高校です。レポートはスマートフォンからもでき、年の登校は4日で良いところに魅力を感じ、 これならキックボクシングに専念できると思いました。おかげで今は、朝起きてランニングをし、 午前中にアルバイト、午後から練習というスケジュールを無理なくこなすことができています。
そして、卒業間近の3月3日、キックボクシングのプロデビューを果たすことができました。 デビュー戦は担任の後藤先生やスクーリングで出会った友だちが観に来てくれました。 結果は敗退してしまいましたが、次回は勝てるよう今以上に練習を積んで強くなりたいです。

当校を検討している方へメッセージをお願いします。

ルネサンス高校は自分に合った生活スタイルを送ることができるので、やりたい事に集中することができます。 キックボクシングだけにとどまらず色々なスポーツなどで「プロ」をめざしたい人にとってはお勧めの高校です。 スクーリングでも全国各地の友達ができ、今でも遊んだりデビュー戦を観に来てくれたりします。 大人になっても付き合っていける友達ができた気がします。