通信制高校ルネサンス高等学校

皆様の声 ASOBINEXT所属・次世代アイドルをめざして活動中!乙葉つばきさん

アイドル活動中心にスケジューリングできる!

乙葉 つばきさん Tsubaki Otoha
(秋田県 転入)

ルネサンス高等学校 2021年3月卒業

今力を入れている活動についてお聞かせください。

今はもうすぐ作るアイドルグループへの歌とダンスのレッスンをやっていて、その他にもモデルとか演技とかの仕事をしています。

アイドルをめざしたきっかけについてお聞かせください。

もともと小学校のときからすごいオーディションいっぱい受けてて、ダンススクールには通っていたんですけど事務所には所属していなくて、ダンススクールで来るオーディションとかを受けているうちに"なりたいな"と思って、そこからずっとたくさん(オーディションを)受けています。

ダンススクールに通い始めたきっかけを教えてください。

すごいキラキラしているテレビに映っている人に憧れていて、「最初はダンスを極めよう」と思ってダンススクールに入りました。

好きなアイドルについてお聞かせください。

最初は"AKB"さんです。その後"ももいろクローバーZ"さんにはまりました。中でも「あーりん」ピンクの子が好きです。

当校へ入学された決め手を教えてください。

レッスンとかお仕事とか結構急に入ることが多いので、それのために毎回学校休んでいたんですけど、(ルネ高は)調節を自分自身でできるので、すごいどっちも両立できるし家で自分でレポートで他の時間も使えるので、とてもそれが良いなって思いました。

レポート学習はいかがでしたか。

問題だけだとちょっと難しいんですけど、最初の動画を見るとできます。午前中朝起きたらレポートって決めて、ちゃんと起きてやってます。

所属されている"ASOBINEXT"へ入られたきっかけをお聞かせください。

受けたのはオーディションで受けたんですけど2年前ぐらいにも同じオーディション受けてて落ちてしまって、でもずっと入りたいなと思って他のスクールとかのレッスンをいっぱい頑張って受けてて、2年後にやっとオーディションがまた始まりますってなったのでリベンジして受けました。

将来の夢についてお聞かせください。

将来はアイドルになりたくて、中田ヤスタカさんっていうプロデュースをされている"ASOBISYSTEM"の方がいらっしゃるんですけど、その方の曲が大好きで作ってもらえるようなアイドルになるのが夢です。

当校を検討している方へメッセージをお願いします。

出席日数が少ない分、自分で好きな時間にレポートができて、その後も自分の好きな活動ができるのでアイドルをめざしている私でもレッスンと勉強が両立できます。是非来てね!

※本ページのインタビューは2020年6月に、新型コロナウイルス対策としてマスクの着用・三密回避の徹底・ソーシャルディスタンスを保ち行いました。