通信制高校通信制高校のルネサンス高校グループ

皆様の声 ムエタイ王座2冠獲得!ジュニア時代20冠王を達成、吉成士門さん

最終更新日:2022.03.15

時間を有意義に使えるので、ムエタイに専念できています

吉成士門さん Shimon Yoshinari(神奈川県 新入)

ルネサンス高等学校 2020年4月入学

お名前をお聞かせください。

ルネサンス高校2年の吉成士門です。よろしくお願いします。

ムエタイについて教えてください。

ムエタイはキックボクシングに似ているんですけど、技に肘や首相撲があります。

ムエタイを始めたのはいつ頃ですか。

最初キックボクシングを幼稚園の年長ぐらいにやり始め、ムエタイは小4から本格的にやりはじめました。 従兄である名高選手のお父さんが誘ってくれたことが始めたきっかけです。

獲得したタイトルを教えてください。

元WMC日本フライ級王座と、WMCインターコンチネンタルバンタム級チャンピオンです。

ムエタイの魅力を教えてください。

試合中駆け引きが結構あり難しい部分があるので、そこが面白いなと思っています。また、ポイントのつき方がキックボクシングと違う部分も面白いです。

普段の生活スタイルを教えてください。

朝走って休憩して夕方また練習しています。試合前は朝ジムへ行って走り、11時から練習をしてます。
ルネサンス高校の学習レポートは‥頑張ります。(笑)

従兄の吉成名高選手についてお聞かせください。

エイワスポーツジムを引っ張ってくれている存在です。普段と練習の時、試合の時と表情が違います。すごく変わりますね。

今後の目標についてお聞かせください。

今はコロナでタイへ行けないので、日本で強い選手を倒していきたいと思います。コロナが収まったらタイのメジャーな団体は獲りにいきたいです。

当校を知ったきっかけについてお聞かせください。

名高選手が通っていて自然と知りました。

当校に入学して良かったことをお聞かせください。

時間を有意義に使えて、ムエタイに専念できるところが良いと思っています。

当校を検討している方へメッセージをお願いします。

自分の夢や目標のために時間を有意義に使えて頑張れる高校です。迷っている方は是非入学してください。

※本ページのインタビューは、吉成選手所属の「エイワスポーツジム」 にご協力いただき、2022年1月に行ったものです。