通信制高校ルネサンス高等学校

皆様の声 働きながらでも妊娠中でもルネ高なら高校卒業をめざせる!

出産のために学校を休む必要がないので、予定通り卒業できる

稲垣 咲妃さん Saki Inagaki
(東京都 編入)

ルネサンス高等学校 2012年12月卒業

以前通われていた高校を辞められた理由をお聞かせください。

ルネ高に入る前は課題・レポートの多い工業高校に通っていました。こなすのに精一杯で毎日とても大変でした。 ある時体調を崩して入院。その期間にたまった課題が膨大すぎて、一気にやる気がなくなってしまいました。 そのままやる気を取戻すことができずに退学してしまいました。 高校を辞めてからもいつか高卒は取ろうと思っていました。 退学後はアルバイトを3つ掛け持ちし、働いていました。

当校を知ったきっかけをお聞かせください。

ネットでルネ高の事を知り、働きながらでも卒業できそうだなと思い、ルネ高に入学しました。

在学中にご妊娠されたとのこと、ライフスタイルをお聞かせください。

ルネ高に入学後結婚が決まり、現在妊娠6ヶ月です。 卒業は今年の12月の予定です。子供が生まれる前にレポートをある程度進めておきたいと思っています。 出産のために学校を休む必要がないので、予定通り卒業できるように頑張りたいと思います。 子どもが保育園に行くくらいの年齢になったら働きたいです。高卒があるから働かせてくれる所はあると思います。

当校について教えてください。

もしルネ高に入らず、出産後に子育てしながら高卒資格を取るとなると、時間もかかるし本当にできるかわかりません。 あの時ルネ高に入って本当によかったと思います。