通信制高校通信制高校のルネサンス高校グループ

皆様の声 ルネサンス豊田高等学校の通学スタンダードコース在校生にインタビュー

公開日:2022.12.21
最終更新日:2024.01.04

通学スタンダードコースを受講している生徒に話を伺いました。

鈴村 晃基さん  Kouki Suzumura(3年生)
串間 大輔さん  Daisuke Kushima(3年生)
内山 郁美さん  Ikumi Uchiyama
(2年生)

ルネサンス豊田高等学校
通学スタンダードコース生

※記事内容は、インタビュー当時のものです。

通学スタンダードコース
左から:内山 郁美さん、串間 大輔さん、鈴村 晃基さん

ルネサンス豊田高校の通学スタンダードコースを選んだ理由を教えてください。

通学スタンダードコースで特に好きな講義はありますか。

通学スタンダードコースのイベントで思い出に残っているものはありますか。

通信コースと通学スタンダードコースを経験した中で、それぞれのメリットを教えてください。

卒業後の進路と、進路のために準備していることを教えてください。

農業大学に進むのを決めたのはどんなきっかけですか。

後輩が進路に悩んでいたらどんなアドバイスをしたいと思いますか。

3人は皆、中学は通いにくいこともあって大変だったと思いますが進路が決まった今、両親とはどんな話をしていますか。

お話しを聞かせてもらい、ありがとうございました。

【通学スタンダードコースとは】

卒業に必要なレポートやスクーリングの他に、より学校生活を楽しみ、個別指導を受け基礎学力を高めたい人、しっかりとサポートを受けたい人のためのコースです。自身のリズムに合わせて無理なく通うことができます。