通信制高校ルネサンス高等学校

皆様の声 2019年ローザンヌ出場!ザ•オーストラリアン•バレエ•スクール 山田れんさん

バレエ団付属学校「ザ・オーストラリアン・バレエ・スクール」へバレエ留学中

山田 れんさん Ren Yamada
(滋賀県 新入)

ルネサンス高等学校 2019年4月入学

バレエ留学についておきかせください。

今年の1月からオーストラリアに留学を予定しています。

留学先のバレエスクールについて教えてください。

ザ・オーストラリアン・バレエ・スクール(The Australian Ballet School)です。

バレエを始めたきっかけを教えてください。

3歳のとき体験入学に行きました。 私は全然覚えていないんですけど、私の母が体験入学終わったあとに バレエしたいか聞いた時に「したい」と答えたそうです。

一日の練習量を教えてください。

平日だったら午前中に2時間やって、午後に1時間半くらいです。

将来の夢や目標についてお聞かせください。

「ザ・オーストラリアン・バレエ・スクールのバレエ団に昇格できたらいいな」と思っています。

憧れのダンサーを教えてください。

日本人の"吉田 都(よしだ みやこ)"さんとか"倉永 美沙(くらなが みさ)"さん等の 日本人の世界で活躍されているバレエダンサーにすごい憧れています。

これまでの実績について教えてください。

2018年にYAGP(ユース・アメリカ・グランプリ)の日本予選シニア部門1位を頂けたことです。

当校へ入学されたきっかけを教えてください。

通信の高校を探してて、家からも近いほうやったから選びました。 また、バレエをやっている方が結構いたのでここにしました。

入学の決め手をお聞かせください。

バレエをしている人が多く、ちょっと安心できるかなってことでこちらにしました。

スクーリングはいかがでしたか。

英語の先生が海外留学をされていたみたいなので、そういう話を聞くのが 面白かったり、ためになったりしました。

学習レポートの進め方を教えてください。

バレエのレッスンの休憩時間とかはスマホでやってて、家でやるときはPCでやってます。

当校についてお聞かせください。

ルネサンス高校のレポートは"自分の好きな時やバレエの空いた時間にできる"のですごいバレエに集中できる、良いレポートだと思います。ルネ高に来てねー!

※本ページのインタビューは2019年12月に行ったものです。