通信制高校ルネサンス高等学校

皆様の声 eスポーツコースならゲームのための専門設備が整っている!

分からない時にその場で教えてくれる人がいる、専門設備が整っている環境

原山 友宏さん Tomohiro Harayama

ルネサンス大阪高等学校 2021年3月卒業

ゲームを好きになったきっかけにを教えてください。

兄が初代「モンスター・ハンター」を買ってすごいはまってて、ずっとやっていたのを見て、 3歳半くらいで「モンスター・ハンター」を触ったのがきっかけです。 "ゲームといえばこれ"というものはだいたい触りました。

今、力を入れているゲームはなんですか。

「League of Legends(リーグ オブ レジェンド)」だけですね。

「League of Legends(リーグ オブ レジェンド)」の魅力について教え下さい。

最初1ヶ月くらいは、正直何が面白いのか分からなかったんですが、色んなキャラクターが多いので 触っていくうちに楽しさを知って、最近1日9時間とか普通に毎日やってて徹夜でやるときもあるくらい好きなんです。色んな人に「League of Legends」はやって欲しいと思います。

色んな方から戦略や論理的な思考力が身につくと伺いました。

身につくというか、"身につけないと上手くなれない"というのが正しいかなという印象があります。

eスポーツコース入学後の感想をお聞かせください。

自分が分からないことを、「その場で分からない時に、手を挙げて聞いたら教えてくれる人がいる」 っていうのはありがたいですね。 家でやっていた時はパソコンゲームに触れる機会がなくて、どちらかというとプレイステーションやWiiだったので、こういう環境が整った中で、皆と一緒に楽しく戦略練ったりしながらできるっていうのがすごい良かったですね。「専門設備が整っている」というのが何より良かったです。

当校、またeスポーツコースをお知りになったきっかけを教えてください。

ここに来る前に通っていた学校が寮のある学校で寮生活がつらくなってきて、親に転校の相談をしました。 テレビ見たら「eスポーツが流行っている」っていう話題が取り上げられていて、"自分の好きなことを カタチにできる仕事"に憧れがあるんですよ。 ゲームが純粋に好きで、なれるかどうかは別として「夢として追いかけられるんだったらなんとしてもやりたい!」 と思って、学校を調べたら真っ先に上に出てきたのがルネ高で、そこから学校を調べて今に至る感じです。

当校へ入学検討しているみなさんへメッセージをお願いします。

ルネサンス高校のeスポーツコースは、明るくそして楽しいメンバーが揃っているので怖がったりとか、 ミスしたら怒られるんじゃないかとかピリピリした雰囲気ではなく楽しんで皆やっているので、 是非ルネサンス高校eスポーツに入学しちゃってください。

※本ページのインタビューは2019年3月に梅田eスポーツキャンパスで行ったものです。