通信制高校ルネサンス高等学校

皆様の声 名古屋を代表するプロスケーターとして活躍中!中浦大輔さん

ワールドカップ・ワールドシリーズ・世界大会に出場、他多くのメディアに出演中

中浦 大輔さん Daisuke Nakaura
(愛知県 転入)

ルネサンス豊田高等学校 2014年3月入学

現在の活動状況について教えてください。

大会では、今は世界を飛び回り、ツアーやワールドカップ、ワールドシリーズに 招待頂き出場しています。 メディアや広告では、日本でもテレビCMへ出演したり、 雑誌などWebに取り上げて 頂きました。それ以外にも自分自身イベントを企画したり、またイベントに呼ばれた り等、幅広く活動してます。

始めたのはいつ頃ですか。

10歳です。アメリカに住んでた頃、地元の友だちと始めました。

一日の練習ペースを教えてください。

1日多い時は12時間から短い時は5時間くらいです。できるときは毎日してます。

夢や目標をお聞かせください。

目標なのか分かりませんが、歩けなくなるくらいまでスケボーをしたいです。

実績等をお聞かせください。

ワールドカップ 4回、世界大会 6回、ワールドシリーズ 5回出場しました。 また、TVコマーシャル等複数回出演、他メディアにも多数出演しています。

大会出場等の予定はありますか。

ワールドシリーズ(モンペリエール・フランスで開催等)、 ワールドカップ(日本・チェコ共和国・カナダ等で開催)に招待してもらっています。 現在は中国からインドネシアのツアー中です。

当校へ入学したきっかけを教えてください。

スケボーのプロとして活動したかったので、当時通っていた高校在学中、 より練習時間を増やし集中したいと思い、一人で上京しました。 その際、両親に紹介されました。

スクーリングでの思い出を教えてください。

先生がみんなオープンで過ごしやすかったです。

学習レポートをどのように進めていたか教えてください。

できるときにまとめて全部やってました。

※本ページのインタビューは2018年11月に行ったものです。