通信制高校通信制高校のルネサンス高校グループ

皆様の声 インフルエンサーやモデルとして活躍中!Mizukiさん

公開日:2021.11.29
最終更新日:2024.01.04

仕事を通して人との関わり方、言葉遣い、SNSに載せる言葉など学んでいます。

Mizukiさん

ルネサンス高等学校 2020年4月入学

※記事内容は、インタビュー当時のものです。

お名前をお聞かせください。

高校2年生のMizukiです。よろしくお願いします。

当校へいつごろ入学されましたか。

去年の4月です。

当校を選んだ理由を教えてください。

(入学前)個別相談の時の先生がめっちゃ明るくて、雰囲気も良かったです。また、母が知っているプロゴルファーの方や、私が通っている(美容室の)美容師さんの出身校だったのでルネ高に決めました。

ネット学習に不安はありましたか。

通信だったので不安はありました。ずっとオンラインで直接授業を受けるわけじゃないので、勉強ちゃんとできるのかなって思ったけど、(周りから)おすすめされたし大丈夫かなと。(笑)

いつ頃当校への進学を決めましたか。

中3入ってすぐぐらいです。

実際に入学し、レポート学習等いかがですか。

思ったより量があったけど1ヶ月以内に終わるくらいの量だったから、そんな時間めっちゃ使うわけでもないなと。(バイトの)シフト入っていても全然やりやすいです。

どのようなお仕事をされているんですか。

主にSNSで服のモデルやYouTubeのコラボ、あとは韓国の通販サイトの専属モデルになったり、色々しています。

フォロワー数を教えてください。

TikTokが45万人くらい、Instagramが16万人くらいいます。(撮影当時2021年10月時点)

いつ頃から活動を始めていたんですか。

中3になるちょっと前ぐらいから、ずっとやっています。

モデルのお仕事が来るようになったのはいつ頃ですか。

TikTokを始めてから半年後くらいです。

TikTokを始めたきっかけを教えてください。

最初は友だちから「何か載せてみたら」と言われて載せてみたら、バズったことがきっかけです。

事務所には所属していますか。

入っています。母も芸能界に関わっていて、その繋がりで「Mizukiちゃんどう?」と声を掛けてもらいました。

お仕事を通して学んでいることはありますか。

人との関わり方、言葉遣いや、身内との話し方とは違って、ファンの子との接し方やSNSに載せる言葉は気を付けて変えています。 また、挨拶とかもすごい学びました。

活動以外に頑張っていることはありますか。

2年前くらい前から韓国が好きで、ずっと韓国行きたいなと思っていて勉強しています。今コロナでいけないんですが、その間に韓国語頑張っています。

将来の夢や目標について教えてください。

憧れが(韓国の)アイドルということもあって、K-POPアイドルやアジア全体のモデル等をめざしています。

当校を検討している方へメッセージをお願いします。

毎日忙しくても、勉強を進められるし、勉強もそんなに難しいというわけでもないし、年に一回のスクーリングもめっちゃ楽しかったし、先生もいい人達ばかりだからおいでぇ!

※本ページのインタビューは2021年10月に横浜キャンパスで行ったものです。