通信制高校ルネサンス高等学校

皆様の声 スクーリングが毎年楽しみ!私自身を理解してくれる先生がいる

入学相談の先生が、私を理解してくれた。

みさきさん Misaki

ルネサンス高等学校 2011年9月卒業

入学されたきっかけをお聞かせください。

ルネ高に入る前は別の高校に通っていました。介護科だったのですが、自分に合わないと感じて、先生にもついていけなくなって中退してしまいました。 でも「高校は卒業しておかないといけない」と思っていました。 ネットで「通信制高校」で検索して一番上にあったので、興味を持ちました。 実際に入学相談の先生と面談した時に、いろいろな話をして私自身を理解してくれて、意気投合しました。 楽しそうだなと思って入学を決めました。

高校生活の思い出をお聞かせください。

スクーリングは3回行きましたが、3回とも違う体験ができ楽しかったです。授業では理科や美術、体育、袋田の滝見学が印象に残っています。 分田先生は話しやすいし楽しくて、先生方が優しかったのも嬉しかったです。 スクーリングでできた友達とは今でも連絡を取り合っています。 福岡でのイベントもあり、BBQをしたり、海に行ったりもしてスクーリング以外にも地元の友人と過ごすことができました。

卒業後の進路についてお聞かせください。

スポーツ用品店で働いています。もともと警察官になりたかったので、夢を叶えられるように今は勉強を頑張っています。

当校を検討している方へメッセージをお願いします。

自由な雰囲気で、自分のしたい勉強ができる学校です。1年に1回のスクーリングも楽しくて、充実した高校生活が送れます。