通信制高校ルネサンス高等学校

皆様の声 eスポーツコース生のお父様にお聞きしました「本人がやりたいことがルネ高にあった」

明るくなり受け答えもハキハキとするように。

ルネサンス高等学校 2021年3月卒業

当校をお知りになったきっかけを教えてください。

お恥ずかしながら子どもから教えてもらいました。 それでHP等を見させて頂いて「どんな学校なのかな」と調べました。

実際に本日新宿代々木キャンパスへ来校されて、印象はいかがですか。

考えていたイメージとは違いますね。キャンパスも非常に明るくて。

本日三者面談で担任の先生と初対面されたかと思いますが、印象はいかがでしたか。

非常に物腰柔らかで、親身になって話を聞いて下さいました。 非常に良い先生だと感じました。

当校へ入学された決め手をお聞かせください。

「本人がやりたいことがルネサンス高校にあった」というところが決め手になったと思います。 本人の意思として、「eスポーツをしたい」という強い意志がありましたので、そこが決め手になりました。

お子さんが実際に入学されて、いかがですか。

やっぱり明るくなったといいますか、こちらに通うようになってから大分受け答えも ハキハキとするようになりました。

お子さんの夢や目標についてお聞かせください。

「プロプレイヤーとしてチームや一人で活動したい」という夢があることを 先ほど三者面談で聞きました。 今まではただ"ゲームが好きなのかな?"と思ってたんですが、今日聞いたところ 非常に確たる夢や方向性があるということで内心驚いております。

フランス・パリで開催される『 第20回 Japan Expo』にルネ高が参加します。 eスポーツコース生代表としてお子さんが選ばれ渡仏されるお気持ちをお聞かせください。

驚きましたね。 経験の一つなのかなと思い、「行ってこい」という気持ちで送り出そうと思っています。

※本ページのインタビューは、2019年6月に新宿代々木キャンパスで行ったものです。