通信制高校ルネサンス高等学校

皆様の声 「保護者の声」娘は高1の冬に突然高校に行けなくなった

保護者の皆さんが思っている昔の通信教育とはイメージが違います。

お子さんが当校へ入学されたきっかけを教えてください。

娘は突然高1の冬から学校に行けなくなり、精神的にも体力的にもバランスを崩し、誰にも会いたくない、電車にも乗りたくないという状態になってしまいました。 でも高校は卒業したいという気持ちは強かったため、通信制の高校に決めました。

当校を選んだ理由を教えてください。

突然学校へいけなくなった娘についてどうしようと悩み、ネットで調べ都内で開かれている通信制高校などの合同説明会に行きました。そこで各学校の生徒さんの生の声を聞くことができて、特長や違いがわかりました。各ブースで直接相談することもでき、 1.なるべく少ない登校日数 2.パソコンや携帯を使ってのレポート提出(郵便で出す必要がなく、外に出られない娘に合っていた) 3.授業料が高くなかったこと(追加料金もなし) 4.いつでも転入できる。そのままの学年で卒業できそう などが決めてとなり選びました。 当日説明会に行けなかった娘のために、わざわざ家まで来て説明してくれてとても助かりました

当校を検討している方へメッセージをお願いします。

スマホやパソコンでレポート提出ができ、わからないところは動画を何度も見ることができます! また、スクーリングには、親子で参加できるタイプもあります。ルネ高は時間を有効に使えると思います。自分のやりたいこと(ダンススクール、バイト)もできます。 進学については指定校推薦もあり、保護者の皆さんが思っている昔の通信教育とはイメージが違います。 私は入るのは簡単で出るのは難しいというイメージがありました。娘にそれができるのか心配でしたが、パソコンを使って一人でどんどん学習を進めています。 本当にこの学校にして良かったと親子共々感謝しています。