通信制高校通信制高校のルネサンス高校グループ

皆様の声 ルネサンス大阪高等学校の通学スタンダードコース在校生にインタビュー

通学スタンダードコース生にインタビューをしました。

大橋 颯斗さん  Hayato Ohashi
(1年生)
小野 歩実さん  Ayumi Ono
(2年生)
上木 雄一郎さん Yuichiro Ueki
(2年生)

ルネサンス大阪高等学校
通学スタンダードコース生

通学スタンダードコース
左から:大橋 颯斗さん、小野 歩実さん、上木 雄一郎さん

ルネサンス大阪高校に入学する前、魅力的だなと感じたところを教えてください。

1年生から入った大橋さんと小野さんは他の通信制高校と比較してみてどうでしたか。

それぞれ魅力を感じて入学してくれたんですね。
では、実際に通学スタンダードコースの生徒として入学してみてどうですか。

通学スタンダードコース

これは特に楽しい、特に役に立っている授業やイベントがあれば教えてください。

将来の話が出たので、卒業後の進路についていま考えていることを教えてください。

先輩の進路の話を聞く機会はあまりないと思いますが、聞いてみていかがですか?

通学コースの先生たちはどんな先生ですか?

ありがとうございました。

【通学スタンダードコースとは】

卒業に必要なレポートやスクーリングの他に、より学校生活を楽しみ、個別指導を受け基礎学力を高めたい人、しっかりとサポートを受けたい人のためのコースです。 イベントや課外活動もあり、自身のリズムに合わせて無理なく通学できます。