eスポーツコース(高校での開講日本初!)受講生・原山 友宏くんインタビュー | 通信制高校のルネサンス高等学校

eスポーツコース(高校での開講日本初!)|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

eスポーツコース(高校での開講日本初!)受講生・原山 友宏くんインタビュー

(日本初!高等学校による)eスポーツコースを受講している原山 友宏くんへインタビューしました。
ゲームが好きになったきっかけ・年齢をはじめ、学習内容、学習環境や先生方への印象、入学のきっかけ等、
多くを語ってくださいました。
加藤 大智くんもインタビューさせて頂きましたので、合わせてご覧ください。

ゲームを好きになったきっかけにをお教えください。

兄が初代「モンスター・ハンター」を買ってすごいはまってて、ずっとやっていたのを見て、
3歳半くらいで「モンスター・ハンター」を触ったのがきっかけです。
"ゲームといえばこれ"というものはだいたい触りました。

ゲームを始めたタイミングについてお聞かせください。

正確には3歳と6ヶ月くらいのタイミングでゲームを始めましたね。本格的にやり始めたのは
ちょうど4歳になった誕生日に「モンスター・ハンター」の続編が出るときに欲しいと思って
PSP(プレイステーションポータブル)の"モンスターハンターポータブル 2nd"を買ったのがきっかけですね。

ご家族もゲームがお好きなんですね。

めっちゃ好きですね。(笑)

今、力を入れているゲームはなんですか。

「League of Legends(リーグ オブ レジェンド)」だけですね。

「League of Legends(リーグ オブ レジェンド)」の魅力について教え下さい。

最初1ヶ月くらいは、正直何が面白いのか分からなかったんですが、色んなキャラクターが多いので
触っていくうちに楽しさを知って、最近1日9時間とか普通に毎日やってて徹夜でやるときもあるくらい
好きなんです。色んな人に「League of Legends」はやって欲しいと思います。

色んな方から戦略や論理的な思考力が身につくと伺いました。

身につくというか、"身につけないと上手くなれない"というのが正しいかなという印象があります。

eスポーツコース入学後の感想をお聞かせください。

自分が分からないことを、"その場で分からない時に、手を挙げて聞いたら教えてくれる人がいる"
っていうのはありがたいですね。
家でやっていた時はパソコンゲームに触れる機会がなくて、どちらかというとプレイステーションやWii
だったので、こういう環境が整った中で、皆と一緒に楽しく戦略練ったりしながらできるっていうのが
すごい良かったですね。
「専門設備が整っている」というのが何より良かったです。

eスポーツコース(ルネ高)を知ったきっかけを教えてください。

ここに来る前に通っていた学校が寮のある学校で寮生活がつらくなってきて、親に転校の相談をしました。
テレビ見たら「eスポーツが流行っている」っていう話題が取り上げられていて、"自分の好きなことを
カタチにできる仕事"に憧れがあるんですよ。
ゲームが純粋に好きで、なれるかどうかは別として「夢として追いかけられるんだったらなんとしてもやりたい!」
と思って、学校を調べたら真っ先に真上に出てきたのがルネ高で、そこから学校を調べて今に至る感じです。

eスポーツコース生からのメッセージ

ルネサンス高校のeスポーツコースは、明るくそして楽しいメンバーが揃っているので怖がったりとか、
ミスしたら怒られるんじゃないかとかピリピリした雰囲気ではなく楽しんで皆やっているので、
是非ルネサンス高校eスポーツに入学しちゃってください。

※本ページのインタビューは2019年3月に梅田eスポーツキャンパスで行ったものです。

大学/短大/専門学校へ進学した生徒

 

芸能/スポーツで活躍している生徒

 

社会人/主婦をしながら学んだ生徒

 

在校生/卒業生

 

保護者の声

 

最新お知らせ・ブログ4件

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で13年。卒業生も12,000名以上です。