親子インタビュー!「勉強・勉強」だった前の学校、今は自分を大事に自由に頑張ってほしい | 通信制高校のルネサンス高等学校

親子インタビュー!「勉強・勉強」だった前|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

親子インタビュー!「勉強・勉強」だった前の学校、今は自分を大事に自由に頑張ってほしい

保護者"
三者面談後のNさん親子

三者面談のため新宿代々木キャンパスへ来校された保護者様へインタビューさせて頂きました。
転校して新宿代々木キャンパスの通学コース生となったNさん本人も交え、
お母様との親子インタビューとなりました。
受験生の保護者様、入学を検討されている方、是非ご参考としてください。

ルネ高を知ったきっかけについてお聞かせください。

保護者様
保護者様

娘から「こういう高校があるからちょっと興味があるから行ってみたい」と、教えてもらいました。

生徒さん
生徒さん

インターネットで調べて、その中で自分に苦にならないような学校を追求していったらルネ高を見つけました。

ルネ高へ入学された決め手をお聞かせください。

生徒さん

他の学校も見に行ったんですが、気に入ったのはルネサンス高校でした。

保護者様

ルネ高の印象をお聞かせください。

保護者様

全くイメージがわかなかったんですけど 本人から話を色々聞いて、自由な校風で 本人もやりたいことができる、個性を伸ばしてもらえるような 学校なのかなと思いました。

生徒さん

父が一緒に来てくれたんですけど、 綺麗な学校(キャンパス)だなって話してました。

保護者様

私はちょっと仕事の関係で来れなくて 話は主人や本人から色々伺いました。

保護者様

入学後の感想をお教えください。

保護者様

今まで「勉強・勉強」できいて、やっぱり 自分のやりたいことを押さえているところがあるかな、って感じに見えてたので ルネ高に入ってから自由な感じで明るくなって楽しそうにやってもらえて いい高校なのかなって。こちらで良かったんじゃないかなと思いました。 不安なことは特になかったです。 本人が楽しんでできれば・・、と思っていたので、自由に頑張っていって感じでしたね。

生徒さん

前の学校は勉強を重視している学校で 視野が本当に狭かったなって思うんですけど、 ここの学校に入学してから、色んな可能性を友だちからも聞けたし 先生からも教えてもらって視野が広がったなって思ってます。

将来の夢についてお聞かせください。

保護者様

そうですね、何となくこういうことをやりたいなって話を聞いてます

生徒さん

医療系の仕事について、人の支えになれるようにしたいなって思ってます。

担任の先生の印象はいかがでしたか。

保護者様

すごく優しそうな生徒の話も親身になって聞いてくれる先生で 安心しました。

保護者様

スクーリングへ参加されるにあたり期待や不安等、気持ちをお聞かせください。

生徒さん

通学コースはコース生が一緒の日程で行くので、不安は無いです。

学習レポートはどのように進めていますか。

生徒さん

溜めると大変だなって思うので、できるときにちょこちょこ進めていって、
期限に間に合うようにしています。

お友だちについてお聞かせください。

生徒さん

自分のこととか話し合える友だちはいます。

保護者様

話は聞きますね。話をしてきてくれます。 芯がしっかりしているというか、皆やりたいことが見えている子が多いのかなって 話聞いていると。 モデルの子とか、若いのにすごいなって思います。 楽しそうにやっているから、すごいですね。

通学コースの授業への希望等ございますか。

生徒さん

もうすでにやりたいような授業を作ってくれています。 「すでに満足です」って感じです。
ピアノが得意な先生が、1人1人にピアノ教えてくれたりしてくれて授業が楽しいです。

ルネ高について教えてください。

保護者様 生徒さん></p>
</td>
<td class=

自由に楽しくできる高校、個性も伸ばせる良い高校ですので是非皆さんもいらしてください。待ってまーす!

※本ページのインタビューは、2019年6月に新宿代々木キャンパスで行ったものです。

大学/短大/専門学校へ進学した生徒

 

芸能/スポーツで活躍している生徒

 

社会人/主婦をしながら学んだ生徒

 

在校生/卒業生

 

保護者の声

 

最新お知らせ・ブログ4件

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で13年。卒業生も12,000名以上です。