トスカーナ州立バレエ学校へ留学中!田中 美有さんインタビュー | 通信制高校のルネサンス高等学校

トスカーナ州立バレエ学校へ留学中!田中 |通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

トスカーナ州立バレエ学校へ留学中!田中 美有さんインタビュー

田中 美有さん
(兵庫県出身)
2019年6月 大阪府の高等学校からルネサンス大阪高等学校へ転校(1年)
2020年1月現在 トスカーナ州立バレエ学校「アテネオ・デッラ・ダンザ」へバレエ留学中

現在の活動拠点を教えてください。

イタリアでバレエをしています。

バレエを始めたきっかけを教えてください。

お母さんに勧められて習いました。

何歳から始めましたか。

7歳です。
最初は恥ずかしがりだったので、あまり興味を持たなかったんですけど
2年後ぐらいに少しずつ興味を持ち始めました。

田中 美有さん

バレエ学校についてお聞かせください。

Ateneo della Danza(アテネオ・デッラ・ダンザ)というところです。

現地での公用語をお教えください。

イタリア語です。

イタリアでの生活についてお聞かせください。

今は、3食自炊だったり色々することがいっぱいあって大変な面もいっぱいありますが
毎日楽しくやってます。

将来の夢についてお聞かせください。

人に感動や笑顔を与えられるようなダンサーになりたいです。

田中 美有さん

目指しているバレエ団はありますか。

やっぱり有名なロシアとかで踊れるようになれたらいいなと思っています。

憧れや目標にしているダンサーはいらっしゃいますか。

日本だと"中村 祥子(なかむら しょうこ)"さんとか・・・、沢山います。
外国の方ですと、"ヤーナ・サレンコ"さん、"スヴェトラーナ・ザハロワ"さんです。

これまでの実績をお聞かせください。

あります。
日本の色んなコンクールで上位入賞したり、スカラシップ(奨学金)とか貰いました。

ルネ高に入学されたきっかけを教えてください。

ルネサンス高校は友だちが行っていて、教えてくれました。

田中 美有さん

学習レポートはいつ頃されていますか。

むこうでの生活で休憩時間や空いた時間にやってます。

スクーリングはいつ頃行っていますか。

夏休みに行きました。

ルネ高について教えてください。

私はバレエ留学で日本を離れることになったので、ルネ高に転校しました。
レポートは休憩時間や空いた時間等を使ってやっています。

年4回のスクーリングは限られた帰国の中で調整していくことができるので
大好きなバレエにも集中することができます。

先生方ともLINEでコミュニケーションが取れるので、遠く離れた外国でも心強いです。

自分の好きなことに時間を使いたい人には、ルネサンス高校をお勧めします。
ぜひ来てください!

田中 美有さん

※本ページのインタビューは2019年12月に行ったものです。

バレエ留学を検討されている方はこちらも合わせてご覧ください。

大学/短大/専門学校へ進学した生徒

 

芸能/スポーツで活躍している生徒

 

社会人/主婦をしながら学んだ生徒

 

在校生/卒業生

 

保護者の声

 

最新お知らせ・ブログ4件

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で13年。卒業生も12,000名以上です。