ミュンヘン音楽・演劇大学へ留学中!立入 夕季さんインタビュー | 通信制高校のルネサンス高等学校

ミュンヘン音楽・演劇大学へ留学中!立入 |通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

ミュンヘン音楽・演劇大学へ留学中!立入 夕季さんインタビュー

立入 夕季さん
(大阪府出身)
2017年3月 大阪府の中学校を卒業
2017年4月 ルネサンス大阪高等学校へ入学
2020年1月現在 ドイツの州立バレエ学校「ミュンヘン音楽・演劇大学」へバレエ留学中

バレエ

現在の活動拠点を教えてください。

ドイツにいてます。

バレエを始めたきっかけを教えてください。

お兄ちゃんがバレエをしていて、3歳の時について行ってレッスン始めるようになりました。

3歳から今まで「辞めたい」と思ったことはありますか。

ありません。

バレエ学校についてお聞かせください。

Hochschule für Musik und Theater München(ミュンヘン音楽・演劇大学)というところです。

現地での公用語をお教えください。

英語とドイツ語なんですけど、友達とは英語で会話しています。

バレエ

1日の練習量を教えてください。

1日5時間くらいレッスンしてます。
朝2時間のレッスンから始まり、続けて2時間くらい別のバレエレッスンをして
そのあとも色々なダンスの練習をしています。

色々なダンスについてお聞かせください。

モダンダンスやキャラクター等、色々です。

将来の夢についてお聞かせください。

ヨーロッパのバレエ団に入って踊ることです

ルネ高に入学されたきっかけを教えてください。

インターネットで知りました。
多くのバレエダンサーが入学しているということを知って興味を持ちました。

バレエ

入学の決め手は何でしたか。

やっぱり「バレエと両立しやすいな」と思いました。
また、あまり家から遠くないところも決め手の一つでした。

学習レポートはいつ頃されていますか。

週末や長期休みの間にまとめてやっています。

スクーリングはいつ頃参加されましたか。

夏休みの時に5日くらい来ていました。

ルネ高について教えてください。

ルネサンス高校は自分の夢に集中できる学校です。

バレエ

※本ページのインタビューは2019年12月に行ったものです。

バレエ留学を検討されている方はこちらも合わせてご覧ください。

大学/短大/専門学校へ進学した生徒

 

芸能/スポーツで活躍している生徒

 

社会人/主婦をしながら学んだ生徒

 

在校生/卒業生

 

保護者の声

 

最新お知らせ・ブログ4件

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © Broadmedia Corporation. All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城愛知大阪)、連携キャンパス及び受付・相談センター(東京・新宿代々木愛知・豊田名古屋大阪・梅田広島福岡) を置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、14年経ちました。卒業生も約15,000名となります。

通信制高校