夢はeスポーツチームマネージャーやプロ!夢を追うために転校を決意。eスポーツコース生インタビュー | 通信制高校のルネサンス高等学校

夢はeスポーツチームマネージャーやプロ!|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

夢はeスポーツチームマネージャーやプロ!夢を追うために転校を決意。eスポーツコース生インタビュー

新宿代々木キャンパスのeスポーツコースに通う"Tくん"へインタビューしました。
Tくんは進学校に通っていましたが「eスポーツスキルを高めたい。eスポーツに集中したい。」と転校を決意。
いくつかの学校を視野に入れ資料を集め説明会へ参加し、その中でもルネサンス大阪高等学校eスポーツコースで実績を積んだ当校を選び入学されました。 "入学の決め手"を始め"授業へ参加するときの心掛け"や、"eスポーツコース生について"等、話してくれましたので是非ご覧ください。

夢はeスポーツチームマネージャーやプロ!eスポーツコース生インタビュー

ゲームを始めたのはいつ頃ですか。

小学校1年生のころからやってますね。

ゲームを始めたきっかけを教えてください。

Wiiの「ニュースーパーマリオブラザーズ」っていうゲームを最初にさわりましたね。

今プレイしているメインタイトルを教えてください。

今は"LoL(League of Legends)"が一番好きで、それをメインでやってます。
あとは、モバイル版の"PUBG(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS)"が得意です。

"League of Legends"はいつ頃から始めましたか。

eスポーツコースに入学してからLoLを始めました。

eスポーツコースはいかがですか。

自分の好きなことをしながら高校卒業も目指せるので、全日制の学校にはない「自分の好きなことをしながら勉強も一緒に進められる」 ことが一番嬉しかったです。

eスポーツ

授業を受けているときのお気持ちをお聞かせください。

やっているゲームで「もっと上手くなるにはどうしたらいいのか」を考えながら授業受けています。

全日制高校等の授業と比べいかがですか。

全然モチベーションが違いますね。
やっぱ頭の中にも入ってきますし、すごく覚えられますね。

授業の無い日の過ごし方について教えてください。

基本月・水・金も新宿代々木キャンパスに来てLoLをやっています。
土日は家でごろごろしながらYouTube見たり、たまにレポート動画進めたりしてます。

自宅で練習・復習されていますか。

家にパソコンが無くできないので、プレイ動画等を見て心を静めています。

eスポーツコース生との関係性はいかがですか。

ゲームが好きで入ってきている人たちなので、 同じ話題で盛り上がるので、結構楽しくやっていけていますね。

ジャパンエキスポ(パリ開催)に参加されましたか。

はい、ジャパンエキスポに行って ウイニングイレブン2019をパリの現地でやりましたね。

ジャパンエキスポ参加メンバーに選ばれた時の気持ちについてお聞かせください。

めちゃくちゃ嬉しかったですね。 どんなゲームでもトップのプレイヤーの方々とプレイする機会は
なかなかないので、すごく嬉しかったです。

東京ゲームショウで印象に残ったことはなんですか。

思っていたより海外の人がブースに来たことですかね。 結構色んな人ができてて、人数に驚きましたね。

ルネ高への入学の決め手を教えてください。

ルネサンス高校の新宿代々木キャンパスeスポーツコースは、始まる一年度前から大阪校の実績があったので
入ろうと思いました。

ルネ高以外にも検討されていましたか。

はい、気になる学校は資料請求して、全部見学してルネ高に決めました。

eスポーツ

1日のスケジュールについてお聞かせください。

朝起きて支度して学校来て...。夜帰宅した後、ご飯食べて支度して寝ています。
基本学校にいることの方が家で活動している時間よりも長いですね。

転校を決めたときの気持ちをお聞かせください。

はい、前の高校を辞めようと思っていて。 辞めるか、高校転学するか考え、転学に決めました。

ご家族へどうお話しされましたか。

「好きなこと将来仕事にして生きていきたいから、こっちの学校にさせてくれ」って 説得して納得してもらいましたね。

授業等で心掛けていることをお聞かせください。

eスポーツコースに入ってeスポーツをやっているんだから、遊びではなく「"真剣"に競技として楽しもう」っていう気持ちでゲームしてます。

将来の夢や目標を教えてください。

ゲームが好きなので「"eスポーツ業界"で仕事をして将来食べていけたら」と思って、目標として勉強しています。
「選手になりたい」っていう気持ちもありますし「選手に深く関わっていきたい」とも思っています。
今は「チームのマネージャー」を具体的に考えています。

eスポーツコースについて教えてください。

高校生活は"一度切り"でその後の将来に関わってきます。やりたいことがあり「eスポーツコース」でそれが実現できるんだったら、 絶対ここで将来のことも含めて考えて勉強したら、すごくプラスになると思います。

※本ページのインタビューは2019年11月に新宿代々木キャンパスで行ったものです。

大学/短大/専門学校へ進学した生徒

 

芸能/スポーツで活躍している生徒

 

社会人/主婦をしながら学んだ生徒

 

在校生/卒業生

 

保護者の声

 

最新お知らせ・ブログ4件

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © Broadmedia Corporation. All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城愛知大阪)、連携キャンパス及び受付・相談センター(東京・新宿代々木愛知・豊田名古屋大阪・梅田広島福岡) を置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、14年経ちました。卒業生も約15,000名となります。