eスポーツコース一期生・お父様インタビュー!「"本人がやりたいことがルネ高にあった"というところが決め手」 | 通信制高校のルネサンス高等学校

eスポーツコース一期生・お父様インタビュ|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

eスポーツコース一期生・お父様インタビュー!「"本人がやりたいことがルネ高にあった"というところが決め手」

日本で初めて高等学校による「eスポーツコース」を2018年4月にルネサンス大阪高等学校にて開講、 2019年4月に新宿代々木キャンパスにて開講いたしました。
新宿代々木キャンパスのeスポーツコース一期生の保護者様より、ルネ高を知ったきっかけをはじめ入学後お子さんの変化や将来の夢等、インタビューさせて頂きました。 是非ご覧ください。

●お父様インタビュー(eスポーツコース生)

ルネ高を知ったきっかけを教えてください。

お恥ずかしながら子どもから教えてもらいました。
それでHP等を見させて頂いて「どんな学校なのかな」と調べました。

実際に本日新宿代々木キャンパスへ来校されて、印象はいかがですか。

考えていたイメージとは違いますね。キャンパスも非常に明るくて。

本日三者面談で担任の先生と初対面されたかと思いますが、印象はいかがでしたか。

非常に物腰柔らかで、親身になって話を聞いて下さいました。
非常に良い先生だと感じました。

ルネ高へ入学された決め手をお聞かせください。

"本人がやりたいことがルネサンス高校にあった"というところが決め手になったと思います。
本人の意思として、「eスポーツをしたい」という強い意志がありましたので、そこが決め手になりました。

お子さんが実際に入学されて、いかがですか。

やっぱり明るくなったといいますか、こちらに通うようになってから大分受け答えも
ハキハキとするようになりました。

お子さんの夢や目標についてお聞かせください。

「プロプレイヤーとしてチームや一人で活動したい」という夢があることを
先ほど三者面談で聞きました。
今まではただ"ゲームが好きなのかな?"と思ってたんですが、今日聞いたところ
非常に確たる夢や方向性があるということで内心驚いております。

フランス・パリで開催される『第20回 Japan Expo』にルネ高が参加します。
eスポーツコース生代表としてお子さんが選ばれ渡仏されるお気持ちをお聞かせください。

驚きましたね。
経験の一つなのかなと思い、「行ってこい」という気持ちで送り出そうと思っています。

※本ページのインタビューは、2019年6月に新宿代々木キャンパスで行ったものです。

大学/短大/専門学校へ進学した生徒

 

芸能/スポーツで活躍している生徒

 

社会人/主婦をしながら学んだ生徒

 

在校生/卒業生

 

保護者の声

 

最新お知らせ・ブログ4件

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で13年。卒業生も12,000名以上です。