ASOBINEXT所属・次世代アイドルを目指し活動中!乙葉 つばきさん | 通信制高校のルネサンス高等学校

ASOBINEXT所属・次世代アイドルを|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

ASOBINEXT所属・次世代アイドルを目指し活動中!乙葉 つばきさん

乙葉 つばきさん
(秋田県出身)
2019年12月 東京都立の高等学校からルネサンス高等学校へ転校(2年)
2020年6月現在 次世代アイドルを目指し活動中

今力を入れている活動についてお聞かせください。

今はもうすぐ作るアイドルグループへの歌とダンスのレッスンをやっていて、その他にもモデルとか演技とかの仕事をしています。

アイドルを目指したきっかけについてお聞かせください。

もともと小学校のときからすごいオーディションいっぱい受けてて、ダンススクールには通っていたんですけど事務所には所属していなくて、ダンススクールで来るオーディションとかを受けているうちに"なりたいな"と思って、そこからずっとたくさん(オーディションを)受けています。

乙葉つばきさん

ダンススクールに通い始めたきっかけを教えてください。

すごいキラキラしているテレビに映っている人に憧れていて、「最初はダンスを極めよう」と思ってダンススクールに入りました。

好きなアイドルはいますか。

最初は"AKB"さんです。その後"ももいろクローバーZ"さんにはまりました。

ももいろクローバーZさんの中で特にどなたのファンですか。

「あーりん」ってわかりますか。ピンクの子です。

普通の都立の普通の学校に行ってました。

乙葉つばきさん

ルネ高入学の決め手を教えてください。

レッスンとかお仕事とか結構急に入ることが多いので、それのために毎回学校休んでいたんですけど、(ルネ高は)調節を自分自身でできるので、すごいどっちも両立できるし家で自分でレポートで他の時間も使えるので、とてもそれが良いなって思いました。

学習レポートをやってみていかがでしたか。

問題だけだとちょっと難しいんですけど、最初の動画を見るとできます。

学習レポートの進め方を教えてください。

午前中朝起きたらレポートって決めて、ちゃんと起きてやってます。

所属されている"ASOBINEXT"へ入られたきっかけをお聞かせください。

受けたのはオーディションで受けたんですけど2年前ぐらいにも同じオーディション受けてて落ちてしまって、でもずっと入りたいなと思って他のスクールとかのレッスンをいっぱい頑張って受けてて、2年後にやっとオーディションがまた始まりますってなったのでリベンジして受けました。

乙葉 つばきさん

将来の夢についてお聞かせください。

将来はアイドルになりたくて、中田ヤスタカさんっていうプロデュースをされている"ASOBISYSTEM"の方がいらっしゃるんですけど、その方の曲が大好きで作ってもらえるようなアイドルになるのが夢です。

ルネ高について教えてください。

出席日数が少ない分、自分で好きな時間にレポートができて、その後も自分の好きな活動ができるのでアイドルを目指している私でもレッスンと勉強が両立できます。是非来てね!

乙葉つばきさん

※本ページのインタビューは2020年6月に、新型コロナウイルス対策としてマスクの着用・三密回避の徹底・ソーシャルディスタンスを保ち行いました。

大学/短大/専門学校へ進学した生徒

 

芸能/スポーツで活躍している生徒

 

社会人/主婦をしながら学んだ生徒

 

在校生/卒業生

 

保護者の声

 

最新お知らせ・ブログ4件

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © Broadmedia Corporation. All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城愛知大阪)、連携キャンパス及び受付・相談センター(東京・新宿代々木愛知・豊田名古屋大阪・梅田広島福岡) を置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、14年経ちました。卒業生も約15,000名となります。

通信制高校